2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

« レンブラント | トップページ | ゴッホ »

2010年6月 2日 (水)

赤川温泉

久住山の登山ルート赤川登山口の奥に「赤川荘」はあります。

Photo_6

国立公園特別地域内のため、自家発電ですべての電気をまかなっています。

標高1.100mに位置する、秘境の一軒宿です。

Photo

ずいぶん多くの温泉に入りましたが、印象の深さでは1番かもしれません。

1軒で温度や成分が異なる3つの源泉をもっている宿は、他に例がないと思います。

源泉かけ流し加水なしで、とりわけアトピーなどの皮膚病に効果絶大だと聞きました。

Photo_2

露天風呂の先には「雄飛の滝」があり、その水音が谷あいに響きます。

夏の昼間は蝉の音がたえません。

日が落ちた頃、眼下の清流のほとりにたたずんでいると、せせらぎと虫の音が心地よく沁み込んでくるようでした。

自然の素晴しさを堪能できる、とっておきの癒やしの場所です。

Photo_3

秘湯赤川温泉。

次はいつ訪れることができるでしょうか。

※写真は「赤川荘」ホームページから転載させていただきました。

                 http://www.akagawaonsen.com/

« レンブラント | トップページ | ゴッホ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557322/48516090

この記事へのトラックバック一覧です: 赤川温泉:

« レンブラント | トップページ | ゴッホ »

パーツ

  • 天気時計
  • Mail
無料ブログはココログ